iphone4Sの初期化ができない件について

iphone8が出たので妻が今まで使用していたiphone4Sをキャリアへ下取理に出す為に初期化行おうとしました。

 

普通は設定→一般→リセット→すべてのコンテンツと設定を消去→PW入力し消去ですが、最後の消去を押すと文字がグレイアウトしてフリーズするという事態になりました。。。

 

あっそうか!インターネットに繋がっていないからかな、と思いwifiに繋ごうと思ったら、wifiの機能が失くなっている。。。

(これは4S全般に起こる症状のようです。※古すぎて)

 

最後の綱のPCからの初期化。電源を落とそうとしたら電源ボタンが潰れてしまっていて電源が落とせない。。。

 

すごい端末だな。

ちなみに冒頭に書いてありますが妻が使用していました。

ここまで使用していたのは尊敬に値します。。。

 

もう無理!と思い、最後はアップルに持ち込み初期化を依頼。

店員さんもてこづっていましたが、無事初期化ができました。

 

これまでの時間、約6時間!

せっかくの休みをだいぶ使ってしまいました。

 

長く愛用するのはいいことだが、それがいいとも限らないんだなぁと思った日でした。

 

...4Sまだ使用している人っているんですね。。。?